最高に美味いラーメンを食べたい男のダイエット日記

ラーメンに出会い太ってしまった男の戒め日記

傾向と対策(受験かよ)

 どうも皆様こんにちは。

たこやき♂(21)168cmと申します。

 

 ぶくぶくと太った状態よりも我慢して痩せて食べるラーメンの方が美味いのではないか、という思想の元ダイエットを始めた男日記です。

 

本日の体重(2021 12/1)

f:id:takoyakijuju:20211201181329j:image

 本日の体重は93.4キロとなりました。

昨日から0.9キロ減ってはいますが、まだ3日目の為体調や空腹具合による誤差のレベルでしょう。

 

 本日もエアロバイク60分.腹筋スクワット腕立てを行い食事制限を引き続き行なっております。

 また初日のブログに上裸の写真を公開いたしましたので、どのぐらい太ってるのか気になる方はお見苦しいですがご覧ください。

初めまして。デブです。 - 最高に美味いラーメンを食べたい男のダイエット日記

 

 

 

傾向と対策

 昨日は私がデブだけど運動は好き、だが準備をする事が嫌いと言うことを語らせていただきました。それに加えその準備嫌いを逆手に取った対策を用意し、紹介を約束しました。

 早速ですがその対策を紹介させて戴きます。

f:id:takoyakijuju:20211201182424j:image

 

 そう!このFITBOXちゃんを部屋に導入したのです!!!!

 ブラックフライデーで安くなってたとはいえ、学生である私にはかなり痛い出費でした…

ですが!ジムに何ヶ月も通ったりする事を考えれば安いのではないかと考え買いました。

 昨日一昨年もですがダイエットを決意する度に近くのコミュニティセンターの中にあるトレーニング室を使っていたのですが、やはり準備するのが面倒くさい!太っているから周りの目も気になるし、人もいるから格好も気にしなくてはならないし、時間もあるのであまり気ままに使えないのです。

 しかし、家にエアロバイクを導入する事によりそう言ったデメリットを一切無視できるのです!

 もちろん人の目などはありませんし、時間に縛られる事もありません。そして私の嫌いな準備をする必要がない、これが一番の良いところだと考えています。水分さえ用意すればパンイチでも取り掛かれて、終わったらお風呂に直行出来るのです。それが終わればすぐに寝ることもできます。あぁなんて素晴らしい世界。

 

とりあえず使った感想

 せっかく届いたので先程60分使って見ましたが総合的に見ると……

 

 

 とても良かったです。

まず製品的な感想はとても静かなので音も全然気になりませんし、負荷も8段階あってMAXだとかなりやりごたえがあってとても満足しています。部屋の隅におけるサイズなので大きさ的にもコンパクトで気に入っています。

ですが身長168cmの私はハンドル、イスともにMAXの高さまであげてちょうどいいかもう少し高さが欲しいくらいなので、175cm以上の方などには少し小さいかも知れません。

不満点は段ボールがでかい、部屋が新品臭くなるぐらいなのでとてもいいと思います。

 女性の方が購入される際はかなり重いので2人で組み立てたりするのがいいと思います。

 

 続いて部屋にエアロバイクの感想ですが、これもとても良いです。

もちろん準備しなくていいのもとても良かったですが、特に、ジムなどで動画を見たり音楽を聴きながら運動する際、周りの迷惑にならないようイヤホンなどをしなくてはいけませんが、汗をかくので運動中のイヤホンはあまり好きではありませんでした。

ですが自室のためそういったことを気にせずに動画を見たり出来るのでその点もストレスフリーで良かったという感想を残し本日は以上とさせて戴きます。

 

 

 ここまで見てくださりありがとうございます。

ブログのアドバイス、ダイエットのアドバイス、批判等なんでも受け付けておりますのでコメントや応援していただけると嬉しいです。