最高に美味いラーメンを食べたい男のダイエット日記

ラーメンに出会い太ってしまった男の戒め日記

地獄のアルバイト

 皆様どうもこんにちは、

たこやき♂(21)168cmと申します。

 

 ぶくぶくと太った状態で食べるよりも痩せて我慢した状態で食べるラーメンの方が美味いのではないのか、という思想の元ダイエットを始めた男の日記です。

 

本日の体重(2021 12/2)

f:id:takoyakijuju:20211202175856j:image

 

 昨日から0.5kg減る結果となりましたが、昨日と同じく空腹具合や体調による誤差だと考えています。あとこの体重が3日ほど続けば効果が出たと認めましょう。

 

 本日もエアロバイク60分 腹筋40回 腕立て20回をこなしました。さすがに階段を登る時に足回りに少し疲労を感じます。

 ですが毎日60分エアロバイクをしたらどうなるのかという好奇心が湧いてきたので引き続き行いたいと思います。

 

地獄のアルバイト

 このタイトルを見てブラックの記事かな?パワハラセクハラ体験記かな?と思われた方はすみません。そういった意味で地獄ではないのですが、ダイエット中の私にとってはめちゃくちゃ地獄なのです。

 ここまで見て察した方は多くいるでしょう。

そう、私は飲食店で働いているのです。しかもラーメンが好きだった私はラーメン屋で働いてみたい!と思いラーメン屋で働いているのです。

 

 

 最高に美味いラーメンを食べたいがために痩せているのに目の前にラーメンがある状態がある状況は本当にクソです!!!!!

 

 まぁこれだけ切れているのですが、もう働き始めて2年が経つので、流石にまかないやお客さんに何杯も出すのを見ているので正直、自分のバイト先のラーメン食いてぇ〜とはあまりならないのです。

それ以上に唐揚げやホルモン焼きと言ったサイドメニューがいつも以上に魅力的に感じて仕方ないのです。餃子と白米かきこみて〜〜〜〜!!

 

 おっとおっと欲望が爆発してしまいました。

このように飲食店で働きながらダイエットするには常に食欲という欲望と戦わなくてはならないのです。食べる、ということが好きな私にとっては地獄のアルバイトでしかありません。

 

地獄2

 先程述べた地獄点はまぁある程度分かっていただけると思いますが、今回のダイエットを始めてから更に増えた地獄点があります。

 

 

        眠い!!!!!

       眠すぎる!!!!!

 

 

 私は基本、平日は18時〜23時(閉店時間)みたいなシフトなのですが、本当に眠い。

 なぜこんなにも眠いのかというと、筋トレ→エアロバイク60分をすると普通に疲れます。そして汗をかきます。そしたらリラックスもかね、お風呂に長い時間入ります。

 

 もう寝る準備の完成です。

ってところでバイトに行ったらそりゃ眠いわって感じですよね。昨日も眠くて眠くて仕方がなかったです。

 あとラーメン屋は基本立ちっぱなしなので、普通に足が疲れてる状態で働くと更に疲れます。

 

 なのでこれからダイエット始める!でもバイトも始めるって方は、絶対に飲食店で働くことはオススメしないです。

 土曜日の昼間は忙しいので怖くて怖くてたまりません。

 今日は愚痴っぽくなってしまったのでこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 ここまで見ていただきありがとうございます。

ブログのアドバイス、ダイエットのアドバイス、批判等なんでも受け付けておりますのでよろしければコメント、応援よろしくお願いします!