最高に美味いラーメンを食べたい男のダイエット日記

ラーメンに出会い太ってしまった男の戒め日記

米はすげぇ!!!!!!!

 どうも皆様こんにちは、

たこやき♂(21)168cmと申します。

 

 ぶくぶくと太った状態よりも我慢して痩せた状態で食べるラーメンの方が美味いのではないか、という思想の元ダイエットを始めた男の日記です。

 

本日の体重(2021 12/4)6日目

f:id:takoyakijuju:20211204204020j:image

 本日は昨日から-0.8kgという結果となりました。

そろそろ誤差ではないと思いたい(切実)。食事も抑えているので順調に痩せてると信じたいです。

 

 本日もエアロバイク60分 筋トレをこなし食事制限を引き続き行っています。足に疲労感がありますが引き続き頑張りたいと思います!

 

米パワー

 私たこやきはダイエットを始めるにあたり食事制限を始めました。

その始めた1日目2日目にたまたま、お米を食べる機会がなく2日ほどお米を食べなかったのですが

 

 

まぁ圧倒的に力が出ない!!!!

 

 

 頭はぼやぼやするし、なにかパワーが全然出ないのです。

元々私は野菜肉魚なんでも好き+ラーメンを週3〜4で食べていた+家でもご飯めっちゃ食べていて麺や米、塩分などのエネルギー過剰状態だった為そこからの落差+炭水化物取らないせいでここ数年で一番だるい状態でした。

 

米による覚醒

 これはまずいと思い3日目のお昼にご飯をしっかり食べました。

f:id:takoyakijuju:20211204210119j:image

見栄えあまり良くありませんが、ご飯を口に入れた瞬間まじで美味い。久々に衝撃が走りました。

今まで米を食べた中で一番美味かったです。

昔小学校で読んだはだしのゲンの中で、米がご褒美のように書かれていたのですが、当時はなんでだよ、と思いましたが今になって身に染みてそりゃそうだわと共感してしまいました。

 更に数時間後あれだけだるかった体がかなり軽くなったのをしっかりと実感しました。

米に含まれるエネルギーすごすぎる。

こんなエネルギーあんなに動かないで食ってたらそりゃ太るわ。

 

このブログの実証

 先程述べた事は、私のブログ太った状態よりも痩せて我慢した状態で食べるラーメンの方が美味いのではないか、というブログの根幹を遠回しに実証することとなりました。

 米を2日ぶりに食べた→人生で一番美味い米

これはたまたま食べなかっただけですが、たった2日でこれだけの違いが出てくるのです。

更に長い期間我慢し、自分が努力したという付加価値が乗ったラーメンがどのような味となるか今から楽しみです。

 本当のほんとにまだラーメン食べてないですからね!体重見て信じてください!

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます。

応援やアドバイスなんでも受け付けておりますのでよろしくお願いします。