最高に美味いラーメンを食べたい男のダイエット日記

ラーメンに出会い太ってしまった男の戒め日記

最高に美味いラーメンへの第一歩

どうも皆様こんにちは、

たこやき♂(21)168cmと申します。

ブログに来てくださりありがとうございます!

 

ぶくぶくと太った状態よりも我慢して痩せて食べるラーメンの方が美味いのではないか、という思想の元ダイエットを始めた男の日記です。

本日の体重 2021 11/30

f:id:takoyakijuju:20211130223909j:image

(写真撮るの下手なのは許してください。)

あいも変わらず94キロ台でございます。

昨日から始めたダイエットですが、昨日今日とエアロバイク60分、筋トレ、食事制限を行っています。

当面の目標としては、毎日エアロバイク60分は欠かさず、90キロを切るという目標の元頑張っていきたいと考えています!

 

痩せるには動くしかないだろ論

 私のダイエットの考えとして、もちろん食事制限もしなくてはならないと思いますが、それだけでいいのは100点のボディをもった美しい方が120点を目指す人だけだと考えています。

 私のような90キロ越えのデブは食事制限をしつつも、運動していかなくてはならないのです。

 私は小3までとても太っていました。そして小4で野球を始めたのですが、その野球チームは毎週土日の練習後にグラウンド大回り30周させると言うアホみたいな事を行なっており、そのおかげかめちゃくちゃ痩せたのです。

この時は食事制限などしていませんでしたが、圧倒的運動量によって痩せる事が出来たのです。

 そう、つまり動けば痩せるのです。

でもデブだから運動嫌いじゃないの?と思われるかもしれませんが、幸いな事に運動する事自体は好きなのです。

小学校で始めた野球ですが中学も野球部に入り、高校はバレー部をやっていました。

自分で言うのもなんですが同じ体重の人で運動会があったらエースになれるくらいの動けるデブだと思っています。

 だから今回もその痩せた経験に習って太っているからあまり膝に負担のかからないエアロバイク60分は絶対毎日やります。

 

デブあるある

じゃあ何故運動する事が好きなのに太っているの?と思われた方も多いでしょう。それは何故かというと……

 

 

そう、準備する事が大嫌いなのです。

 ジムに行ったりランニングをしたりして汗をかくのは大好きですが、そこに行くまでが面倒なのです。

 この文を見たら全国のお太りの方は首をヘドバンぐらい振りながら頷いているでしょう。

 デブあるあるが有ればこれはトップ5に入るぐらい共感してくれる方は多いと思います。

 最初はダイエットしよう!と志して意識もあるので乗り越えられますが、3週間経ったあたりからこれが発動して結果断念してしまうのです。

 

 

 ですが、今回はこの私の準備嫌いを逆手に取った対策が明日届くので明日紹介することを約束し本日は以上とさせていただきます。

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。ブログに対するアドバイス、ダイエットのアドバイス、批判なんでも受付ますのでコメントや応援していただけると嬉しいです。